漫画の力は偉大だと改めて教わりました。
どうやら日々ロックフェスのレポ漫画や映像を見た方々が細身のシャイボーイのことも気にしてくれているらしく、昨日・今日でたくさんメールを頂きました。ありがとうございます。
初めて映像や漫画から「細身のシャイボーイ」を知った皆さんの目には、私はどう映ったのでしょうか?
やっぱりちょっと小生意気そうに見えるかな?もし私が日々ロックファンでマンガ読んで気になってYouTube見たらちょっと鼻についてしまうかもしれないもの。
気分を害した人がいたらごめんなさい。
細身のシャイボーイは去年の9月から音楽活動を始めたばかりの駆け出しのアーティストでね、日々ロックフェス出演は私にとって大抜擢だったの。
アーティスト募集を初めて誌面で見たときは全身の血がたぎってね、「この日のためにギターを8年やってきた!」と本気で思ったんだ。
その日のうちにライブ映像を撮影したりCDを準備して送ったら、しばらくして担当の柳田さんから電話があってさ、そこからは打ち合わせしたり「新幹線は速すぎる」を練習したりするうちにあっという間に過ぎて、気付けば本番でした。
本番は本番でさらにあっという間に終わっちゃって、僕は当日ずっといっぱいいっぱいだったから正直自分が何を喋ってどう歌ったかあまり覚えていないんです。
それがレポ漫画を読んだらMVPは細身のシャイボーイだって書いてあるじゃない?不思議でしょ?私もどうしてか分からないんだ(笑)
ただ初めて「細身のシャイボーイ」というアーティストが認められた気がして
嬉しかったんだよ。この気持ち分かってもらえると嬉しいな。
もし日々ロックフェスの2回目があれば、私はまたオーディションに応募して、そして誰にも絶対に負けない。そう決めている。
まぁどんだけ格好つけても、所詮チェリーボーイなんだけどね。その点における周囲からの反応にここ数日苦しめられてはいるけどね。漫画の力はすごいね。
どんな出会いであれ、皆さんが細身のシャイボーイを知ってくれてとても嬉しいです。
映像の感想や、曲の感想まで送ってくれる方もいて感動しています。ありがとう。
連絡くれた人 全員にCDのプレゼントもしているからこれを機会にぜひ細身のシャイボーイの曲を聴いてみてくださいね。
CDの問い合わせや、曲や映像の感想も h.shyboy@gmail.comにお願いします。
長々と書いてしまったけどさ、面倒なことは全部明後日の方向にブン投げてさ、ロックンロールしようぜ!!!!!!!!!ねむれない!